スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月23日

レシーライフルをガンコート!!

毎日ブログを更新しようと思いつつ1日が終わっていく(;´・ω・)

日に日にブログのアクセス件数は増えるけどランキングが下がっていく(笑)

てことで頑張って更新していきます。

東京マルイ 次世代電動ガン レシーライフル!!!
TANカラーは廃番らしいですね(゚Д゚;)
ヤフオクでもなかなかのお値段で取引されていますし。
TANカラーが欲しいけど見つからない方は是非、ご覧ください!!!

本来、分解不可能なレシーのハンドガードですがね。ムフフ♡
とある職人さんが作った道具を使うとね
レシー ハンドガード分解

こんな感じでバラバラにできるのですよ( ´∀` )
ネジロックの硬さにはビビりましたが(;^ω^)

あとはいつも通りの工程でフラットダークアースにガンコート!!
もちろんマルイの刻印は埋めます!!

出来上がりはこんな感じです!




ハンドガードをバラさずに塗るのは難しいですしできたとしても仕上がりは汚いだけですからね!
どうせならバラして綺麗に塗った方がカッコイイですよ( ´∀` )

マルイの純正TANカラーとは色も異なりますがあえてフォリッジグリーンとか違う色にしてしまうのも
ありかもですね!!
マルイ純正TANカラーも調色して作る予定ですがいつになるかわかりません( ̄▽ ̄;)

塗装ご希望のかたはお気軽に御問い合わせくださいね!

R-FACTORY
447-0848
愛知県碧南市錦町4丁目75
0566-46-6110
不定休
AM10:00~PM20:00
rfactory240@yahoo.co.jp  


Posted by ガンコート屋  at 18:03Comments(0)

2016年06月20日

HKブラックありますよ!!


HK416の黒光りする色合いいいんですよね~!!
普通のフラットブラックってどうしてもグレー寄りになってしまうんです

詳細はあんまりわかりませんがガンコート自体は米海軍特殊部隊 NAVY SEAL’sに使われたとの
記事を見かけましたし実際にガンコートにはHKブラックが存在しているので恐らくNAVY SEAL’sに
納品されたHK416にもガンコートのHKブラックが施工されていたと思います。

そもそもガンコートは米軍特殊部隊用に作られたと言われていますし。



当店でも『HKブラック』は常時在庫していますのでお気軽に御問い合わせください!

LaRue Tacticalの”コスタ エディション 5.56”もガンコートが施工されているようですね。

どうやらLaRueとKG社は仲が良いとか。




KG ガンコート FDE(フラットダークアース)こちらも常時在庫していますのでいつでも施工をお受けします!

施工のご依頼、お見積もりは
R-FACTORY
447-0848
愛知県碧南市錦町4丁目75
0566-46-6110
rfactory240@yahoo.co.jp  


Posted by ガンコート屋  at 19:52Comments(0)

2016年06月19日

ガンコート完成までの道のりです!

前回の続きです!!

1回目の塗装と焼きが終わりました。
本来ならこれで完成なんですが刻印を埋めた場合は
この時点では元々の素材と専用パテとの肌の違いが出てしまいます。

なので刻印部分を目の細かいペーパーで研磨します。




これが終わったらまた㊙洗剤でしっかり洗ってエアーブローして
100度程度で軽く空焼きします。

空焼きが終わったら
2回目の吹き付けに入ります!
これが仕上げの吹き付けなので真剣にやります( ´∀` )

吹き付けが完了したらまた焼付します。



これで最終チェックをして問題なければ完成です!!










こんな感じに仕上がります♪♪

今回の明細はこんな感じです。

M4アッパー&ロアーセット  8500円
カラー  フラットブラック
追加作業
刻印消し(コルトマーク)    2500円
刻印消し(マルイ刻印)     1500円
刻印消し(コルト)        1500円
刻印消し(AUTO)       500円
刻印消し(AUTOピン)    500円

合計金額          15000円

興味がある方!!
ご依頼お待ちしています( ´∀` )
ヤフオクからもご依頼いただけます!!
『ガンコート施工します!』で検索してください!

業者の方は業販もお受けしていますので
直接お問い合わせください!!

447-0848
愛知県碧南市錦町4丁目75
R-FACTORY
0566-46-6110
不定休 10:00~20:00
✉rfactory240@yahoo.co.jp

過去に施工した鉄砲の完成写真を頂いたのでご覧ください!!




















  


Posted by ガンコート屋  at 18:02Comments(0)

2016年06月19日

あんまり公開はしたくないんですが(笑)

ガンコートの刻印消しのご依頼がきたので
ざっくりと施工方法を公開したいと思います。

まずはサンドブラストによる剥離です。
写真撮り忘れた(笑)
そこから刻印を埋めるための下地処理です。



ガンコートは170度で焼くので専用のパテを使います。
パテを盛っては削ってを繰り返して平面を作り出していきます。

今回、埋める刻印は
1、コルトの馬さん
2、その横の文字
3、AUTOの刻印
4、マルイの刻印
5、AUTOのピン



こんな感じに仕上げます。

次は色を吹くための下地処理です。
ガンコートをしっかり密着させるには塗物の油分や水分を完全に除去しないと
ダメなんです。
なので㊙の洗剤でゴシゴシやって綺麗に洗い流してエアーブローして
㊙度で空焼きをします。

アッ。また写真忘れた(笑)

空焼きが終わったらいよいよ吹き付けです。
まずは塗料の入った缶を15分ほど振ります。これが結構しんどい

次は専用のガンに入れて裏側から何度も薄く重ねていきます。
ガンコートは普通の塗料のように一気に吹くとダメなんです。
イライラを抑えながら薄く何度も何度も吹いていきます。



写真が少ないですがこんな感じです(笑)
吹くのに真剣になって写真忘れた (;´・ω・)

全体に吹き終わったら焼付です。
窯に入れてスイッチON!!
170度まで温度が上がったらタイマーをON!(1時間)


普通ならこれで完成なんですが今回は刻印を埋めているので
これでようやく半分作業が終わったぐらいですかね(;^ω^)

続きはまた後日。
  


Posted by ガンコート屋  at 11:12Comments(0)

2016年06月16日

みなさん。はじめまして。

ミリタリー好きな方ならガンコートって耳にしたことはありますよね?
簡単に説明するとアメリカ軍の特殊部隊向けに作られた特殊な塗料です(o^-')b
鉄砲に吹いて専用の窯で170度で焼き上げると素晴らしく強力な塗膜ができるのです!

このブログを通してガンコートの性能と施工方法などをご紹介していきます!!
施工の依頼はヤフオクで『ガンコート』と検索してください。
そこからご依頼を受付ていますのでm(__)m
ガンコート施工例

まずはブログの使い方を勉強しないと  


Posted by ガンコート屋  at 16:17Comments(3)